top of page
  • 皐月野鷽

CoC『咬傷決裂』配布開始+『七伏小学校の七不思議』配布開始してました(その他イベント情報等)

更新日:2019年12月22日


 どうも、鷽です。

 標記のとおりなので、サックリいきます。

【クトゥルフ神話TRPG『咬傷決裂』の配布開始について】

 都市伝説「口裂け女」を題材にしたシティシナリオを公開しました。

 前作『七伏小学校の七不思議』に続き、Role&Roll178の「年少探索者の創造」を採用可能です。

 今回は年少探索者固定というわけではなく、大人の探索者と交えてのセッションを推奨しています。「親子」や「教員と教え子」といったような関係性で探索者を創造してみるのも一興かと思われます。

 なお、参加者全員が年少探索者だと、身分や資金面の制約によりシナリオの攻略に支障をきたす可能性があるため要注意です。

 色々と取扱いの難しい年少探索者ですが、このシナリオは年少探索者が一人でもいると進行がかなりスムーズになるような造りとなっています。ぜひお試しくださいな。

 また、シナリオの難易度は高めとなっております。これは「ダメージや正気度喪失などの数値設定が高め」という意味合いですね(理不尽なデストラや難解な思考パズル等があるという意味ではありません。タブンネ)。プレイの際はご注意ください。

『咬傷決裂』はイベント「BOOTH Festival アナログゲーム回3(後述)」参加作品としているため、ダウンロードは下記のBOOTHページより行ってください。勿論無料なのでご安心を!

【クトゥルフ神話TRPG『七伏小学校の七不思議』公開……してました(過去形)】

 はい。告知記事をサボっていましたが、「年少探索者の創造」を採用した小学校シナリオを本サイトにて公開中です。

 探索者たちは夜の小学校を訪れ、「学校の七不思議」を解き明かしていくことになります。

 シナリオには3階建ての小学校マップも添付してあります。かなり細かいところまで設定していますので、小学校シナリオの汎用素材としてご利用いただいても構いません(※使用の際は自分までご一報ください)。

 また、上記『咬傷決裂』と若干の繋がりを持たせてあります。具体的には同名のNPCが登場するのです。時期的には『七伏小学校~』が『咬傷決裂』の1年前の出来事という扱いになりますので、プチキャンペーンのような回し方をしてみるのも面白いかもしれませんね。

 勿論それぞれのシナリオを単体で回すこともできますので、お好きな形式で楽しんで頂ければ幸いです!

【イベント「BOOTH Festival アナログゲーム回3」に参加します!】

 さて、『咬傷決裂』の項でも軽く触れましたが、表題のイベントに参加します。

 イベントといってもweb上での即売会なので、日本国内どこにいてもお買い物できますよ! 詳細は下記の公式ページをご確認ください!

 ※開催日程 12月7日(土)AM10:00~12月8日(日)PM11:59

 自分はサークル「空想区」として、上記新作『咬傷決裂』を公開しています。

 また、既刊であるインセインシナリオ集「おろかしいな」もイベント特別価格にて配信中です! この機会に是非!

 さて、実はシナリオ集『おろかしいな』は12月一杯で公開停止とする予定です。

 公開停止後、しばらく経ってからは他のシナリオ同様に当サイトにて配布する予定ですが、時期は未定です(少なくとも年単位の間が開きます)。同シナリオ集に興味がある方は、今のうちにどうぞ。このことについては、時期が迫ってきたら改めて個別記事でお知らせしますね。

 

 さて、告知は以上となります。

 『咬傷決裂』はかなり前から執筆していた作品ですが、色々と事情があって中々公開できずにいました。今回はもうすぐ「新・クトゥルフ神話TRPG(俗に言う7版)」が発売するということもあって、現行版(6版)の集大成のような気持ちで書き上げました。中々に「デッドリー」な内容となっていますので、埒外とかが好きな人にも楽しんで頂けると思います。

 勿論、新版になってもステータスのコンバート等を行えば「年少探索者の創造」ともども遊んで頂けると思いますので、今後ともどうぞご贔屓に。

 ……新版でも小学生使える環境を整備していきたいですね、自分自身のために(私利私欲の化身)

 新作もヒッソリと書き進めていますので、また皆さんにシナリオ等をお届けできるよう精進して参ります。それでは、よきTRPGライフをお過ごしください!

閲覧数:837回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『先天性原形質』FAQ

このページはシナリオ集『先天性原形質』に関する質疑応答集です。 同シナリオ集並びに当サイトにて公開しているシナリオのネタバレを含むため、閲覧の際はご注意ください。 お問い合わせはTwitterアカウント(@uso_jeje)まで。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

bottom of page